1 お客さまの最善の利益の追求  

お客さまのニーズやご意向に沿った最適な商品・サービスを提供します。お客さまとの対話を通じて、お客さまの抱えるリスクやご意向、ニーズなどを的確に把握し、適切な保険商品・プランをご提案・ご説明します。

募集記録等のモリタニングを定期的に実地することにより、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理します。

                  アンケート満足率 8.7ポイント

                    回答率 10%

                     早期更改率 100%

 

2 分かりやすい情報の提供と理解度に応じた丁寧な説明    

商品の内容について、お客さまに分かりやすご説明します。また、お客さまが保険のお申込みを行うにあたり、お客さまにとって不利益となる事項等の特に重要な情報については、より丁寧にご説明します。  

ご高齢(70歳以上)の方や障害のある方など、特に配慮が必要なお客さまについては、商品・サービスの説明に誤解が生じないよう、分かりやすく丁寧にご説明します。

 基本同席者、もしくは複数回にわけて面談の実地を徹底します。 

                       事故対応窓口割合 100%

                       ペーパ-レス手続き率 100%

                          対面募集率 100%

                        

3 お客さまにふさわしい商品・サービスの提供     

お客さまの年齢、家族構成、資産状況、知識及び取引目的等のご意向をきちんと把握するとともに、そのご意向に沿った最適な商品・サービスの提供に努めます。

ご契約後も、ご意向と実情に応じた新商品・新特約のご案内を適切に行うとともに、保障内容の見直し等のお客さまにとって価値のあるご提案を行うことで、お客さまの安心と信頼が得られるよう努めます。

                       事故対応窓口割合 100%

                       ペーパ-レス手続き率 100% 

                          対面募集率 100%

 

4 お客さまの意向・ニーズに対応できる人財の育成      

 勉強会や研修、各種専門資格の取得等を通じて、人財の育成に努め、保険のエキスパ-トとして専門知識やスキルの向上を継続的に図ります。

                       商品事務研修回数12回

 

5 お客さま本位の業務運営態勢の整備     

お客さまの声の収集と分析を的確に行い、情報を一元管理し適切な対策を講じることにより、当社の業務品質の向上に努めるとともに、お客さま本位の業務運営態勢の整備に努めます。

                       商品事務研修回数12回

 

 

                       有限会社 小川保険コンサルタント

                 〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3-18-40-103

                             Tel : 072-201-6439

                              Fax : 072-201-6440